座席ガチャ

 

はじめまして

おはこんにちばんは。

 

 

Moeといいます。 

ただの赤色ジャス民です。

 

 

さてさて、1/3からジャニーズWESTのコンサートツアーWESTival始まりましたね。

 

私は3月5月の大阪城ホールに入るのでまだまだ先ですが気になるのは座席…。

過去パリピポ魂から城ホで参戦し続けているのですが、猿魂今西魂と二年連続立ち見席続き…。

パリピポのスタンド五列目が夢だったのかもしれない…。

まぁでも、立ち見2回続いているのでどこの席でもドンと来い!って感じなんですけどね。スタンド席アリーナ席より立ち見の人数は少ないのである意味運がいいのでは?と思ってます。

 

大阪城ホールの立ち見席なんですが、まず開場時間の少し前に整理番号順で並び始めます。入場順は早い者勝ちではありません。

このとき集合場所はグッズ列の階段の左側を上がっていきます。

何分前か明確に覚えていないのですが開場までに並べば整理番号順に入れてもらえます。

 

整理番号順に並び開場時間になると、順番に入ります。最初は1人ずつ1番の方2番の方…と呼ばれますがだんだんと5人や10人ずつになります。

 

入場したら、スタンド席の人たちと同じドアから座席へ。スタンド13列目以降の人たちと同じ階段を登ります。絶対に走らないでください

 

階段を登りきったら立ち見席です。

さぁ!ここから早い者勝ち!!!

走るなよ!!絶対に走るなよ!!

フリじゃねぇからな!!!!!

 

階段上がって右手にみなさん進んでいきます。お立ち台があるので足元に気をつけて進んでください。おそらく、上手側の階段を上がると思いますが下手側にも入れますので奥に歩いていってください。

 

ポジション決めたら基本的には離れない。

離れたらちょっとずつつめられて、荷物の位置変わってますからね!お気をつけて。

 

 

 

初めて立ち見席だったときは、Dブロックの後ろあたりだった気がします。

バクステとC-Eブロックの花道以外はしっかり見えます。猿魂のときだったのでterrible後のツインの落下シーンがしっかり見えました。

バクステでの演出はモニターでしか確認できないのが惜しいですが、その公演の半分くらい泣いてたくらい雰囲気にのまれて楽しんでいた記憶があります。

 

後、私はそこに立ったことはないのですがブロックとブロックの間の階段のところも前に人がいないのでいいらしいです。

 

 

階段上がって右手にと書きましたが、左手に進むのもありです。

なんなら穴場!!!!!整理番号が早い番号なら真っ先にここを奪うのオススメします!!一ブロックしか進めないのでめっちゃ狭いし、お立ち台ないですけど…。

何がいいって、スタンドトロッコのスタートとゴールの場所なんですよ!!!ワンチャンお手振りもらえる!淳太君が実際に指差しで上の方ありがとう的なことしてくれました!!ありがとう淳太君!ワンチャン、ファンサあるかもの代償にメンステの映像見れないのでオープニング映像見れませんけど、他の映像は横の小さなモニター(あればですが)で見えます。あとね、スタトロ終わりのメンステに集まるとき階段に被せられたら暗幕の上を通るんですよ…。軽く足滑らしててかわいいメンバーが見れます。

 

 何かの参考になれば~。(締めが雑)




Mӧe (@moed0826)さんをチェックしよう https://twitter.com/moed0826?s=09